戦国時代にタイムスリップ!サムライのパフォーマンスも「武将茶屋」オープン

←「かいヘイ!遠賀郡」TOPページに戻る

一軒家日本料理レストラン「武将茶屋」(福岡県遠賀郡芦屋町大字山鹿816-6)が、2024年6月8日(土)オープンした。(写真はイメージ、撮られている方がいましたらご提供いただけますと幸いです)

営業は土曜日の11:00~16:00(2部制で1部が11:00〜12:30、2部が13:00〜14:30)のみで、平日営業は10名以上20名までの事前予約にて対応可能としている。

オーガニック化粧品会社が手掛ける、戦国時代にタイムスリップする施設だ。

芦屋町山鹿に山城の山鹿城が実際に存在していましたが今は城跡しか残っておりません。芦屋町は、古くから栄えていて京都との交流などもあり、有名な芦屋釜の里でもある事から、茶道も盛んです。そう言った地域性を活かした企画として、山城の建築をし、武将の館としてランチを楽しんでもらえる施設が完成しました。戦国時代武将が、軍議を行う場所を再現し、その場所で、食事と芦屋釜のお手前、サムライのパフォーマンスなど盛りだくさんの企画となっておりますとしている。

予約等については、食べログ「武将茶屋」から。

本記事は記者さま情報取材提供日時点の内容です。

かいヘイ!KitaQ公式「X」のフォロワーさま、情報取材いただきありがとうございます。

当サイト「かいヘイ!遠賀郡」では、読者の皆さまからの情報を募集しています。
情報提供は自薦他薦問いません。

お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。

また、かいヘイ!では、遠賀郡内の情報のほか、北九州市飯塚市行橋市直方市中間市田川市京都郡鞍手郡田川郡の情報も募集しています。

皆さん、よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 遠賀郡水巻町情報へ
にほんブログ

かいヘイ!北九州市

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡

北九州イベント情報